• 2017.04.30
  • Amazon輸入ツール
  • 2017年最新!Amazon輸入ツールはどれを使うべき? はコメントを受け付けていません。

2017年最新!Amazon輸入ツールはどれを使うべき?

Amazon輸入転売を
楽観した意識で取り組んでも
今の時代、大きく成果を上げることは
難しいと思います。

かと言って
Amazon輸入ツールを使えば
無条件に成果が上がる訳もなく
使い手の意識によるところですが
それでも尚、Amazon輸入ツールは
利益を「大きく」する上では必須と考えます。

Amazon輸入ツールと言っても
状況に応じて適したツールが異なりますので
今回、全ツール工程別にまとめてみました。

 

「Amazon輸入ツールはどれを使うべきか?」

その答えは
人により変わります。

 

※記事の最後で
無料で使えるAmazon輸入ツールを紹介しています。

 

Amazon輸入ツール「リサーチ」

Amazon輸入ツール 転売

物販の基本である
「安く買い高く売る」を実現するには
国内外で価格差のある商品を
探し当てることが第一です。

ですが価格差だけでは売れませんので
その他、商品ランキングや出品者数等の
情報を加え、確度を高める必要があります。

リサーチツールは物販の基礎ですので
仕入れる商品を選定する上で
どの様な指標が必要か考えて選択してください。

Amazon輸入ツール「画像検索」

Amazon輸入ツール 転売

画像検索の用途は
日本語等が対応していない
中国圏のサイトから対象とする
商品を検索する際に使います。

大まかな手順と致しましては
日本のサイトで基準とする画像から検索を掛け
同様の画像を中国圏サイトから見つけます。
(主にタオバオとなります)

次に中国圏で見つかった画像から
中国内で酷似した画像を複数拾って
最も安いサイトを選ぶ感じです。

Amazon輸入ツール「刈り取り」

Amazon輸入ツール 転売

通常、国外から割安の商品を仕入れ
日本のAmazonで販売する流れが
一般的なAmazon輸入となる訳ですが
ここで言う「刈り取り」とは
Amazonから仕入れた商品を
Amazonで売ることを指します。

Amazon内で売買が完了することほど
合理的なことはありません。

Amazon輸入ツール「出品者分析」

Amazon輸入ツール 転売

出品者を分析する行為も
リサーチの一種と言えます。

膨大な商品群から利益に繋がる
商品を見つけ出すことより
既に成果を上げている他の出品者を
分析して模倣することの方が
短時間で成果に繋がり且つ楽です。

Amazon輸入ツール「市場分析」

Amazon輸入ツール 転売

リサーチツールを使うにしても
当てもなく商品を検索する行為は不毛です。

EC市場には必ず
売れ筋やトレンドというものが
絶えず発生しているものですので
その傾向を事前に調査した上で
リサーチに還元させた方が時間も短く済みます。

Amazon輸入ツール「在庫追跡」

Amazon輸入ツール 転売

利益を生む商品候補を見つけると
次はいくつ仕入れるのか
判断しなくてはなりません。

通常は、Amazon売れ筋ランキング
もしくはモノレート等のツールから個数を
推定する訳ですが、それはあくまで
推定の域を出ません。

一方、在庫追跡ツールにより
特定商品の在庫変動を実数ベースで
記録していく方法を取れば
仕入個数の判断はより正確性を増します。

Amazon輸入ツール「販売予測」

Amazon輸入ツール 転売

販売予測とは
商品ランキングの変動数
出品者数の増減により
商品の売れる回数を推定するものです。

あくまで推定ですので
在庫追跡ツールには正確性で遅れを取りますが
それよりも勝る点は即時性です。

在庫追跡の場合、実数を追う関係から
物理的に時間が掛かりますが
販売予測ツールの場合、即時に判定が可能です。

Amazon輸入ツール「費用計算」

Amazon輸入ツール 転売

市場分析や販売予測の結果
売れる(と思われる)商品が定まったとしても
その時点では、利益が出るのかは不明です。

物販には国際送料
関税消費税等の費用が
発生することを考えると
それらを計算式に当てはめないことには
まだ仕入れるに値するか判定できないということです。

計算は仕入前に必ず必要です。

Amazon輸入ツール「自動注文」

Amazon輸入ツール 転売

小売から仕入れを行う際
時期を図る必要があります。

市場では絶えず
価格が変動している為
最も安いタイミングで仕入れなければ
物販の道理に反します。

しかし、それを人間が行うのは
合理的ではありませんので
ツールで代替する必要があります。

Amazon輸入ツール「出品補助」

Amazon輸入ツール 転売

Amazonへ商品登録するには
出品者SKUから始まり
コンディション、販売価格と
順番に入力を要求されます。

これでは1品辺り
相当の時間を取られますので
この作業を簡便化する為に
出品を補助するツールを使います。

大抵は価格改定をメインとする
ツールに付随していることが多いです。

Amazon輸入ツール「価格改定」

Amazon輸入ツール 転売

Amazon輸入では
商品登録した後は売れるまで放置
という訳にはいきません。

顧客が求めるものは
第一に価格の安さですので
出品した商品に競合する販売者がいる場合
価格に手を加えなければ
どんどん先をこされていきます。

商品を売る為には
最適な価格改定が必要となります。

Amazon輸入ツール「追客メール」

Amazon輸入ツール 転売

商品を売る上で
他の販売者よりも優位に立つには
顧客からの評価は無視できません。

商品を購入してくれた方には
評価を依頼するメールを送る方が
評価される確率も高くなりますし
その結果としてカート取得率も高くなります。

追客メールは、ツールにより
自動化できますので使った方が良いです。

Amazon輸入ツール「AmazonSEO対策」

SEO

Amazon内部で検索を行った際
どのキーワードが、自分の商品の検索順位を
上位にもたらすのか、といったことを
調査できるAmazon輸入ツールです。

Amazon輸入ツール「在庫管理」

在庫切れを起こしている商品がないか
余剰在庫と思われる商品はないかといった
在庫内の管理分析を行ってくれる
Amazon輸入ツールです。

Amazon輸入ツール「有料 vs 無料」

Amazon輸入ツール 転売

Amazon輸入ツールは
有料と無料に分かれています。

有料ツールであるから
能力が優れていると
一様に断じることはできませんが
開発費等の回収を考慮して
値付けされていることを考えますと
それに比例して能力は高くなる傾向にあります。

ですが、無料ツールでも
良いものは存在していますし
経済事情から選択できない場合も
あるでしょうから有料無料に分けました。

有料のAmazon輸入ツール

無料のAmazon輸入ツール

Amazon輸入ツール「中国輸入」

Amazon輸入ツール 転売

Amazon輸入と言いますと
通常は米国に特化したツールが
多いのですが、中には中国輸入仕様に
製作されたツールも販売されています。

Amazon輸入ツール「Macintosh & スマートフォン」

Amazon輸入ツール 転売

多くのAmazon輸入ツールは
Windows-PCの環境に
合わせられていますので
ツールを使う際には
WinPCを買った方が早いです。

一方で、Macintoshでも
BootCamp,VirtualBoxの環境下であれば
使用できるツールがありますので
スマートフォン可のツールと合わせて紹介します。

 

最後に

Amazon輸入ツールはたくさんあります。
どのツールを使えばいいのか
最初はとても迷うかと思います。
まずは、無料ツールを使ってみてください。

以下の記事で
無料で使えるAmazon輸入ツールをまとめましたので
参考にしていただければ幸いです。


Amazon輸入ツールを10つ紹介【すべて無料で使えます!】

 

 


コメントは利用できません。

関連記事


Aamzon輸出ツールランキング【管理人によるランキング】